はじめまして・・・

今日からブログ始めます
山形 節子です。
名前から推測できるように地元山形をこよなく愛する乙女ですが、突然の異動で先月から東京在住になりました…三週間前にいきなり携帯に電話がかかってきて異動を告げられるというヒドイ話です。
名前については古風だと思った方たくさんいるかもしれませんが、本名と一文字も合っていません!なぜこの名前にしたかというと、最近知った話ですが、今の名前のほかにもう一つ候補にあがったのが節子だったのです。もし名前が節子になっていたら今とは違う人生を歩んでいたのでしょうか…ただ一つ言えることはあだ名は確実に違っていただろうと思われます。


日記のタイトルにある「メランコリニスタ」は一説によると「理想の女性」というような意味があるらしく、今日からこのメランコリニスタ目指して日々精進していこういう決意を込めて、私のありのままの姿をこの日記に綴っていきたいと思います。


という訳ですが、明日は久しぶりの早番で5:45出勤なので今日はもう寝ます!寝不足はお肌のとも言いますし。
では今日からどうぞ宜しくお願いします