2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール解禁!!!

そう、今日は仕事の後に飲み会が★ 同じ会社の大塚愛似のOさんに誘われたんです。(本当に似てます!カラオケ行って大塚愛ちゃんのプロモが流れたりすると、みんな興奮します!!!) 私は遅番だったので、少々遅れて参戦したのですが… 話したことない人ばっ…

月末は棚卸し

今日は月末ということで、月に一度の棚卸しの日★ しかも土曜ということで店はそこそこ混みますし、今日のメンバーは私のほかは土日しか入らない学生バイトさん。遅番はかなり久しぶりらしいですし… 一日パタパタしていました。 良い意味で充実はしていました…

第二の目的

それは東京国立博物館!!!ずっと行きたかったんですよね♪ しかし、ここでも私の方向音痴っぷりが発揮され、博物館に辿り着くまでだいぶかかりました… いざ、入場!しかし、予想以上に閉館時間が早く 5時まであと2時間しかありません…とにかく本館へ!最…

あみーごを訪ねて三千里

今日こそ上野へ行くぞ〜!と想いを胸に、意気揚々と出発しました。本当は19日に行くつもりだったのですが、体調が悪くて断念したのでリベンジです。 ちなみに24日も上野に行ったじゃん!!!と皆さん思うかもしれませんが、あくまでも24日は父に付き合…

ウォーター

見ての通り「水」ですね。 だからなんだ!!!と思うでしょうが、この水に纏わるエピソードがあるのです。 それは私が仕事を終えて帰宅の途中の出来事でした… 乗り換えのためホームのベンチに座ってぼ〜っとしていた私。 すぐ隣で自動販売機でドリンクを買っ…

色々あるさ

今日はなんだか久しぶりにちょっと凹みました↓↓↓ 体調が良くなり、食欲が以前よりも増したかと思えば、今度は情緒不安定かしら… でもカツサンドをもりもり食べて、愚痴を言ったらもう復活!!! 基本的にあまり考え込まない超楽観主義なので、食べたり寝たり…

三鷹の森で迷子になろう!

次に向かったのはジブリ美術館です★ ずっと行ってみたいな〜と思っていたのですが、この前行ったというアミーゴの話を聞いて私も行くことを決意! 中は本当迷路みたいでした。私たちが物語りの主人公となり、ジブリの世界であるこの美術館で迷子になろうとい…

トンネル水槽の中を歩く

我々がまず最初に向かったのはしながわ水族館です! 正直に言うと単に近かったからなんですけど、実際に行ってみたら楽しかったです★ 着いてさっそくイルカのショーを見ました。平日なので空いてるかと思ったら、どこかの幼稚園ご一行様が来ていたので、ショ…

しゅっぱ〜つ!!!

日曜に妹が私の部屋に泊まり、昨日も一日二人で遊びました。向かって右が節子で、左が妹です。妹の特徴としては、 食いしん坊です! 基本的に私も食べる方ですが、妹は消化が早いのかお腹がすくのが早いんですね… ただ「お腹すいた〜!」と直球で言ってくる…

あいにく芸術値は設けていませんが…

健康状態も回復しましたし、父娘で楽しい一日を過ごしましたので 美容値…レベル4、健康値…レベル3、仕事値…レベル4、友情値…レベル15、山形愛値…レベル13、甘党値…レベル17

来ったゾ〜♪来たゾ…

アラレちゃん♪…ではありません。 やって来たのは父と妹(上の)です! 最初の予定では妹だけが今日から一泊二日で東京に遊びに来ることになっていたのですが、それを聞いた父が自分も東京に行くと言い出しまして…まぁ父は日帰りですけど。 父の目的はもちろ…

歓送迎会

6月で異動になってしまう人の送別会と一緒に私の歓迎会をやってくれました★ タダで飲めるなんてラッキー いやいや、本当ありがたいことです★ さすがにバイトさんも含めると20人超えてしまうので全員集まるのは無理でしたが、普段一緒に飲む機会がない人と…

衝撃の告白

そんなユカリンが売場で突然、 「今日変な人に会ったの!!!」 と話し出しました。 今日は少し早めにビルに到着してしまったユカリンは、ビル内のほかのお店でちょっと買い物しながらブラブラ時間を潰していました。 そのお店を出た途端、突然見知らぬ男性…

二人の出会い…

私とユカリンの出会いは2月でした… 私はまだ仙台にいたのですが、東京で研修を受けるために前日から東京入りしていました。 そして研修当日。 ユカリンは新しいバイトさんとして採用が決まっており、一緒に研修を受けました。ほかにも何人かいましたが、私…

ユカリンと一緒♪

今日は久しぶりにユカリンと二人で遅番でした!楽しかったです★あっ、もちろんちゃんと仕事もしていましたよ… イラスト描いてみましたが、どうにも私は似顔絵は苦手らしく、本物のユカリンを全くお伝えできていないのがもどかしい… いっそのこと一緒に撮った…

気になるダイエット

テレビで見る度に前からずっと気になって仕方ありません! ビリーズブートキャンプ★ http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651695/616400/751322/ 実はやってみたい・・・

嬉しい誤算

体調が優れないのは問題ですが、一つだけ内心ラッキー★と思ってることがあります。 それはもちろん痩せたこと!!! 食べていないのですから当然と言えば当然なのですが、痩せました。 というか、東京に来てから一気に太ったので、正しくは元の体重に戻りま…

上野に行く予定だったのに…

昨日はせっかくの休日で上野に行こうと思っていたのに、またもや体調が悪くて家の中で大人しくするはめに。 ちなみに写真は上野動物園で買ったパンダのヌイグルミ★全く同じものを2つ持っています!節子はパンダが大好きなのです。実家には体長1メートルは…

増えちゃった!?

今日、会社から仕事用の携帯電話を頂きました。これで現在3台持っていることになります。 これはもともとの携帯電話で写メを撮ったものです。 右のピンクのものが2月に自分で買ったWILLCOM! 左のシルバーのものが今日会社から支給されたものです。…

「いってらっしゃいませ」

と、実際に言っています。 このイラストでは誤解を招きそうですが、残念ながら勤務先はメイドカフェではありません。制服をそのまま描くとお店がバレてしまうので…勝手に私の好きなように描かせてもらってます。 一番最初のアプローチは「いらっしゃいませ」…

頂いちゃいました♪♪♪

千疋屋さんの「絹ごし杏仁(マンゴー)」と「フルーツカクテル ジェリー」をゲットしました〜★ まだ食べていませんが間違いなく甘党値アップですね… という訳で 美容値…レベル4、健康値…レベル1、仕事値…レベル4、友情値…レベル15、山形愛値…レベル11…

素敵アイテム☆

以前、仙人が社員旅行のお土産をくれました! わ〜お 写真ではお伝えできないのが残念ですが…動くんです!!!ボタンを押すと、チュッパチャップスが回転?自転?するだけでなく、スパイダーマンも上下に動くんです!!! さすが仙人★ 色々なアイテムを隠し…

話題のスパイダーマン3

父と母が二人で観てきたそうです。前に天皇も観たって言ってましたね。いいなぁ…と言っても私は1も2も観ていませんが。 でもスパイダーマンは大好きです! 正確に言うと、USJのスパイダーマンのアトラクションが大好きです★

CMと言えば・・・

最近個人的にお気に入りのCMがあります★ あっ、今ちょうど流れています!!!何度見ても笑ってしまいます。 そのCMとは・・・ 「フランスパン工房」のCMです♪ http://www.082.oyatsu.co.jp/product/french/tvcm.html だって・・・ あの美輪さんがコン…

携帯新しくしたい今日この頃

昨日ヨドバシに行った時についパンフレットもらってきちゃいました★ そろそろ携帯変えたいと思っていたのです。女帝が以前仰っていたようにDocomoのCMスゴイ豪華なメンバーですよね!最初の頃は出演陣ばかりに目がいって何のCMかわからなかったく…

秋葉原へGO!!!

昨日はせっかくのお休みなのにまた体調を崩して寝込んでいましたが、一日大人しくしていたおかげで復活! パソコンを今日買おうと思い立ち、下調べも何の知識もない状態でとりあえず秋葉原へ… 結局行き着くのはヨドバシなんですけどね。ポイントカードもある…

メガてりやき

これは食べなくては☆彡 メガマックが出た時もすっごく食べたかったのに結局食べずに終わってしまったので… だってパン・肉・肉・パン・肉・肉・パンですよ! すごくないですか!? 「男のロマン」ではなく、「節子のロマン」ですね。メガマックは食べられな…

ではなく…「節子は見た!!!」

それは出勤時のことでした。私はいつも通り職場に向かう電車に乗ってボ〜っとしていました。 とある駅で電車のドアが開き、私の右斜め前のドアから母娘が乗り込もうとしているのがなんとなく見えました。 母親は片手でベビーカーや荷物を持ち、もう片方の手…

富山へGO☆彡

9・10日と富山へ行ってきました! 8日は12時であがって、まずは「のぞみ」に乗って大阪へ。そして夜に大阪を出発して車で富山を目指します。 ドライブは楽しいです★私が運転する訳じゃなのが残念ですが、特に高速は楽しいです!サービスエリアがあるか…

109での戦利品

休日のはずが、風邪で声が出ないバイトさんの代わりに早番を引き受けた私。久しぶりの早番…久しぶりの4時起き…久しぶりの始発… 基本的に私は夜型人間ですが、実は早番もけっこう好き…というか、たまにやると面白いです♪ 12時であがれましたし。 せっかく…