2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットしましたぁ〜!!!

「今年はコレがくる!!!」 と、山形家のオシャレ番長こと大統領が前前から宣言していた グラディエーター(サンダル) 本日ゲットしてきました♪ 今日は母と仙台でショッピングに明け暮れていました。 本日最大のミッションは 「母の日のプレゼントを買うこ…

来年の大河ドラマ

「天地人」楽しみです! 今日は米沢へ行ってきました☆ 今日からちょうど上杉祭りが開催されていたのです! 次の大河ドラマの舞台とあって米沢も上杉神社も盛り上がっていました。 それに私は3、4年ほど米沢に住んでいたことがあるので懐かしかったです!

大型連休だぁ〜♪

なんて騒いでいましたが… 今日は休日出勤で仙台サンプラザに行ってきました! サンプラザはライブで来た時以来なので懐かしかったです☆しかも控え室としてサンプラザの楽屋に通されたので、なんだかテンションがあがりまくりでした↑↑↑ 実際にライブで使う時…

山形をこよなく愛する私ですが…

いざ 「山形のオススメスポット」を聞かれると 答えられない… 今日は山形市内でもんもんと遊びました! 2人とも招待券をもらっていたので 仙人からのプレゼントでプリンをエスパル内でゲットしました! (一昨日リニューアルオープンしたんです★山形エスパ…

素晴らしい…♪

今日から11連休!!! ゴールデン・ウィーク万歳\(^o^)/ 去年まではGWなんて繁忙期で朝から晩まで仕事&一週間連続勤務だったのに… こんなに世界が違うと なんだか不思議な感じです。

好きなテレビ番組☆

「アメトーク」大好きです!!! しかも今日のテーマは エヴァンゲリオン芸人☆ 超面白〜い♪ なつかしい名場面なども見ることができ 出演者達のコメントに笑い 久しぶりに見たくなってきました… 明日の帰りツタヤに寄ろうかな。

無いものねだり…

今日は午前中が課会で 午後からミーティングでした。 お昼を食べに行った時と 途中おつかいでロフトに行った時以外は ずっとオフィスの中。 しかも基本的に座っているので眠くなったりします… GW明ければもっと外に出たり動きまわれるので 嬉しいな♪ もち…

断然「花より団子」

お花見に行って来ました! 霞城f公園に花見に行くなんて 何年ぶりだろう… とってもキレイでした★でも私は花は正直どうでも… いやいや、花を見ながら食べるのは最高ですね〜 地元の人は知っている 名物「どんどん焼き」 この大きさで150円です!!!

仙人と逢引…(笑)

昨日の夜から仙人が山形に帰ってきているということで 今日会ってきました♪ あいにく私は普通に仕事だったので、せっかく仙人が来てくれたのにあまりゆっくりできず 申し訳ない… しかも素敵なプレゼントまで頂いてありがとう〜 この前も社員旅行のお土産頂い…

「ウ○ンの力」の力を借りてはみたものの…

ちょっと気持ち悪い〜 今日は夕方から飲み会でした。 ほかの部署の新入社員の子達と「新人顔合わせ会」なる飲み会★ ほぼ初対面の人達ばかりでしたが 地元が一緒だったり 大学が一緒だったり 意外と共通点があったり 共通の友達がいたりと 世の中って案外狭い…

痛いのは好き・・・(笑)

女帝の日記のタトゥーの話を聞いて 羨ましい〜と思う今日この頃。 私も足首とかに彫りたいのは山々なんですけどね… 痛いのは全然問題じゃないんです。 むしろ大歓迎くらいの勢いで★ なにせM代表ですから!!! 温泉やプール大好きなんですよね。 この前も酒…

そういえば!?

先月ハンターの最新刊を買いました★ やっぱり面白〜い!!! 個人的には王直属の護衛軍が好きです… たいてい主人公の敵役が好き… だから私が好きなキャラはいつも途中で死んじゃう…

また一つ

新しいあだ名が増えました★私のことをあだ名で呼びたいんだ! という先輩が考えてくれました。 ありがたいことです♪ 発表します… 山形 節子(偽名) に命名された新ニックネームは… たかみ〜☆ です!!!!!THE ALFEE 30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTI…

言い忘れていましたが…

やっとパソコンで日記が書けるようになりました! まぁ携帯だといつでもどこでも更新できるので楽と言えば楽なんですけど。 昨日は大統領の接待の約束が以前から入っていたので またまた私の運転で大統領を外へお連れしました★ 大統領が日本の「カラオケ」と…

オール明けはお腹がすく…

それって私だけでしょうか???お腹ペコペコの状態で朝8時にようやく帰宅★ 本当はすぐにでもベッドへ直行したかったのですが、 さすがに化粧は落とさないとマズイ!?と思い、まずはシャワーを浴びてスッキリしました! すると眠気が飛んで行ったので 迷っ…

またやってしまった…

現在朝の6時半。 オールしました! 昨日は会社の歓迎会だったのです☆ 水曜日は同じ職種のメンバーで歓迎会を開いてもらい、今回は部署全体で一次会はお店を貸し切りにして行われました。 四月に入って何度目になるかわからない自己紹介を終えると、あとは平…

三つの県を股にかける女

今日は仕事で気仙沼市に行く用事がありました! 仙台の大学にいたくせに気仙沼初上陸の私… すみません。

新しいスタート☆

月曜日から仙台で働いてますっ! しかも今日は仕事で丸一日仙台国際センターにいました。 あの辺非常に懐かしかったです… 大学時代を思い出しました〜 そして夜は私の歓迎会を開いて頂き、飲み会でした!色々な話が聞けて楽しかったです♪

ホンマン宅へ初訪問☆

私が東京へ研修へ出たのと入れ違いで 山形家の三女・ホンマンが山形へ凱旋…ではなくて帰省。 といっても県内なのですが、山形から酒田までは山形から仙台までよりも遠いのです。 大学がまだ春休みだから帰省していたホンマンが週末酒田に戻るということで い…

ハプニング!?

昨日の夕方で四日間に渡る研修を終え、東京から仙台へ向かう新幹線の中 走行中 突然新幹線の社内が真っ暗に!? あれ? とビックリしていると 新幹線が駅でもない所で止まってしまいました。 しばらくすると 地震の影響だというアナウンスが… 10分程で電気…

桜散り始める東京

山形はまだまだ咲きそうにないですけどね… 今日は東京研修3日目でした。 午前中はお台場のホテルの一室で四時間にも及ぶ研修。 正直しんどかった… 睡魔と戦いつつ午前中の研修を乗りきり、 午後からは専用バスで品川のホテルに場所を移し 懇親会☆全国各地か…

スッカリ忘れてた!?

昨日は エイプリルフールだったんですね!? 昨年は見事に騙されたので 今年はリベンジしよう☆ と思ってたのに… 来年まで待つか〜

東京は桜満開♪

先日東京から実家の山形へ引っ越したばかりですが… 今日から四日間東京で研修ということで いつもの如く「つばさ」に乗ってやって来ました東京へ! 「住めば都」と言いますが、東京はやっぱり楽しい所だと思います。 地元に戻りたいと自分で希望して東京を去…