肉を焼く

それは閉店近くの出来事…
とある身分のかた(ややこしいので説明は省きますが、東京ではナンバー2の地位と思われます)から売場に電話がかかってきました。

2「今日遅番?」
節子「ハイ!遅番です!」
2「明日は何番?」
節子「遅番です!」
2「じゃあ今日仕事終わったら○○駅でおりて」
節子「ハイ…???」
2「駅に着いたらEさん(私のお店の責任者)に電話して」
節子「わかりました!」


通話終了…


どういうこと?

今日はクレームの件もあり、お店も忙しかったので真っすぐ帰りたかったのですが。
しかも三日連続で飲んだので、お酒はもういいのですが。


そして指定されたお店は牛○

ナンバー2と駅の店長と私の店の責任者と焼肉…


最初は超遠慮しておとなしくサラダをムシャムシャ食べたり、駅の店長さんが私の皿においてくれた肉をチマチマ食べたりしながら皆さんの話を聞いてた節子でしたが…


しばらくすると…
自ら肉を焼きまくり、皆さんお腹いっぱいだというので自分で平らげ、しまいには冷麺を頼んで一人でチュルチュル食べてました。
休みの日に何しているかという質問に対して秋葉原について熱く語らせて頂きました。
今思えばディズニーシーに行ったこととか話せば良かったかしら…と思いつつ。

とりあえず楽しかったです。タダで焼肉食べられたし★
仕事の話もたくさん聞けましたし!