強がりを言ってはみたものの・・・

setsuko-y2007-05-31

昨日も早朝激痛で目が覚めました。
お腹を抱えてベッドの上でのたうちまわっていました。少し様子をみてみましたが一向に状態は変わらず、悩んだ末に責任者のEさんにメールを送信…


ピロリロリ〜ン♪(メールの着信音のつもり)

「休んでいいですよ〜」
あっさり病欠の許可が…
社員なのにこんなに簡単に休んでいいのだろうか?と疑問に思いつつ、もらえるものはもらっておこう!と切り替えが早すぎる私。


そうと決まれば荷造り開始!!!
31日・1日・2日と三連休で、もともと山形に帰るつもりだったので、急遽予定を一日早めて帰省することに。
相変わらず食べることができないので、水分だけは少しずつ補給しながらつばさに乗り込みます→
お腹が痛いし寒いので、座席の上で体育座りをして体を丸めて約3時間を耐えました


山形到着!!!
改札口まで母が迎えに来てくれ、そのまま車で病院へ・・・


あまり先生が何を言っていたのか覚えていませんが、とにかくウィルスが腸に入ってしまったらしいです。


しかし


私が最も気になるのは…


点滴をするのか否か!?!?!?


「う〜ん、点滴しないで頑張りましょう!」と先生。



ガ〜ン


密かに落ち込む私…
そんな私の気持ちを察してくれたのか(たぶん違う)


「じゃあ注射だけ一本打ちましょう!」


やったぁ〜★★★


そうなのです。
実は私は注射や献血や歯医者が大好きなのです♪


点滴はできなかったものの、大好物の注射を左肩に打ってもらい、とりあえずそれだけでご機嫌で帰宅…


野菜スープを飲んで、病院からもらった薬を飲みます。


粉薬がうまく飲めない私・・・
今回も苦手な粉薬と奮闘中!!!


薬を飲んで寝ていると、父と上の妹が帰宅!
病人だといつもに増して至れり尽せり状態の優しい家族に感動中の節子なのでした。


美容値…レベル3、健康値…レベル−5、仕事値…レベル3、友情値…レベル10、山形愛値…レベル8、甘党値…レベル13