健康でキレイな体を作ろう!

setsuko-y2007-07-17


今日はフィットネススタジオの体験会へ行ってきました
最近近所にオープンした女性専用のスタジオで、うちのバイトさんが体験して即入会したらしく、私が興味津々で話しを聞いていたところ、紹介チケットをくれたのです!

QUICK & CASUAL FITNESS SUTUDIO
Bodies

http://bodies.jp


さっそく

  • ジャージ上下
  • タオル
  • 飲み物
  • 室内用シューズ

を持って、いざ出陣!!!

髪も久しぶりにおだんご頭にして、ヤル気満々です↑↑↑


スタジオに入ってみると、オレンジのアロマの爽やかなかほりが漂い、スタッフの方も全員女性なので安心でした。

私を含め3人の体験会参加者に対して一人のトレーナーさんがついてくれ、色々な説明を受けたり、自己診断チェックなどをしていよいよスタート!!!


まずはストレッチ
ヨガマットのようなものを敷いて、その上で14項目のストレッチを丁寧にこなして体をほぐします。


準備が整ったところでレーニング開始!!!

最近、雑誌などでも見るサーキット・トレーニング

  1. レッグ・プレス
  2. チェスト・プレス
  3. スクワット
  4. ロータリー・トーソー
  5. レッグ・エクステンション
  6. ショルダー・プレス
  7. ヒップ・アダクター
  8. アブドミナル


円形に並べられた上の8つのマシーンをそれぞれ30秒間トレーニングし、30秒間のインターバルを入れて次のマシーンへ進むという形で1周し、これを3回繰り返す(3周する)だけなので、一日分のトレーニングが約30分だけなのです!


私は水泳以外の運動が苦手で、ランニングマシーンでひたすら何十分も走り続けるなんてもってのほか!なのですが、このトレーニングは30秒ずつなので辛くないですし、それでも3周するとほどよく汗もかき、何より楽しいので私にも続けられる!!!と思いました。


レーニンぐの後は再びストレッチで柔軟します。


更に有機ゲルマニウム温浴リラックス〜

腕と足の部分浴なのですが、20分で超汗をかきました!!!


以上で体験会が終了なのですが
迷わず入会しました!!!


しかも一年間で・・・


ゲルマニウム温浴もオプションでつけました


頑張って通いたいと思います。
健康でキレイな体をゲットするために…