お店に辿り着くまでの色々

setsuko-y2007-07-20


昨日は省略しましたが、ヴィヴィアン青山店に到着するまでの一部始終をお話しましょう…
まずは持ち物!

  • 財布(これがなきゃ買い物できません)
  • 携帯(「携帯を携帯しないでどうするの!」と以前友人に言われたことがあります)
  • Suica(電車で移動しますので)
  • 折りたたみ傘(最近持ち歩いてます)

そして必需品が写真の

東京のガイドブック


初めて行く場所ではコレがないと大変なことになります。

昨日は初☆表参道&青山だったので、もちろん鞄にしのばせて原宿駅で山手線から降りた後、地図をチェック!!!
何度も地図を見て
よしっ!!!
と自信満々に突き進みました!


あれ・・・
しばらく突進した後、周りの景色に違和感を感じ、もう一度周囲の建物と地図を見比べると


180度反対の方向に間違って突き進んでいました


またやっちゃいました〜
方向音痴ってどうやったら直るんでしょう・・・


とりあえず軌道修正して、今度こそ正しい方向へ突き進んでいると
「すみません!ちょっといいですか?」
と、非常に可愛い女性から声をかけられました。
声を掛けてきたのが男性だったら無視するのですが(男女差別ではないですよ)目がパッチリしたまさにバンビちゃんのような愛らしい方だったので、とりあえず立ち止まってみました。
超キュートな人だったのでアンケートくらいだったら答えようと思いまして。


ところがどっこい、その人は美容師さんで縮毛矯正のカットモデル?か何かを探していたらしく、引き受けてもらえないかと頼まれました。
確かに昨日は髪を全部おろしていたので、美容師さんの目にとまったのでしょうか。
話を聞いて少し考えた私でしたが、タダで縮毛矯正してもらえるなんてラッキー☆と思い、
「私でお役にたてるのなら」
と喜んでオッケーさせて頂きました!
という訳で、さっそく番号とメールアドレスを交換し、名刺を頂きました。


ここでも私ときたら・・・
赤外線で送信することになったのですが、携帯新しくしたので自分の番号をどうやって表示させるのか苦戦していたら
「メニュー押して“1”を押すとたいてい出ますよ!」
とアドバイスをもらいました。
知らなかった・・・
学生だと思われていたのですが、社会人で私がシフト制の仕事ということもあり、大まかな今後の予定だけ決めて昨日はお別れしました。


その後ヴィヴィアンのお店へ向かって再び歩き始めたのでした。