山形の友達☆

昨日は地元で就職した友達とデートの約束
まず午前中は高校で同じ部活だったA香(別名:ミドリ)とデートです!
女医さんのミドリは今年の花笠祭りのパレードに参加するらしく、猛練習中らしいです。


花笠祭りみなさん知ってますか?
山形の夏といったらやっぱりコレです!!!
私も何年か前に花笠パレードに参加しましたが、楽しい反面、後半になるとヤバイです…
真夏の夜に衣装を着てひたすら花笠踊りを踊りながら街を練り歩くのです。
最後の方は脱水症状になるかと思いました…


花笠祭りの話の後も、お互いの仕事の話で盛り上がりました
もうすでに十何人もの赤ちゃんをとりあげているミドリ。
出産秘話?というか私たちが知らない出産事情など色々な話が聞けて面白かったです!


ミドリと別れた後はそのまま母と待ち合わせしてショッピングです
服が欲しいと思っていた訳ではないのに、バーゲンだからとついお店に入ってしまい、買う気がなくとも見ると欲しくなってしまうもので、仕舞いにはセール品ではなく新作を購入してしまうのですから

恐るべしっっっ!バーゲンの誘惑…

って感じです。
まぁ今回は母と一緒だったので、半分以上買ってもらちゃったんですけどね。
買い物するとお腹がすくので恒例のカフェでお茶
さっきお昼ごはんしっかり食べたのに、もちろんケーキセット♪
帰宅して二人で犬の散歩に行ってきました。


そして夕方からは高校・大学と一緒だったナッチとデートです!
大学の研究室はナッチは国文だったので私とは違ったのですが、高校2・3年とずっと一緒のクラスでした。
偶然にもナッチも今年の花笠パレードに参加するらしく、特訓中らしいです。
特訓といっても、山形県民は全員花笠踊りは身についてますけどね…
小学校・中学校の時は毎年運動会やら体育祭で踊らされるので。


ナッチと話していてお互い新しく知った情報は

  • 高3の時の担任のYO先生の離婚説がずっと前から囁かれていましたが、実はそうでないらしい…最近夫婦で車を買いかえようとしていた所を目撃されたとか(節子談)
  • 仙人の高校時代愛用していた自転車(青)には名前がついており、それが「節子」だったらしい…大学入っても乗っていたが、仙台で盗まれてしまったとか(ナッチ談)


そんな感じ?で思い出話に花が咲きました


そして私は最終の新幹線で東京へ戻ったのです・・・


やっぱり友達っていいですね〜

美容値…レベル14、健康値…レベル11、仕事値…レベル6、友情値…レベル20、山形愛値…レベル18、甘党値…レベル26