初めての○○○

東京に来て丸五ヶ月が経ちましたが、初めての体験が私を待っていました。


「とおし(通し)」です!!!


私の仕事はシフト制なので基本的に早番・中番・遅番があります。
人手が足りない時は早中・中遅など通常より少し長い時間働くことは月に何回かあるのですが、
今回は初の「通し」です!!!
「通し」だとその名の通り、開店から閉店まで働きます…


仙台にいた時は普通に通しはありました。
だって百貨店だと開店が10時で閉店が20時とかなので、いつもとそんなに変わりません。


ただし今回は違います!

  • 開店時間・・・午前6時
  • 閉店時間・・・午後9時(売り場によって若干異なる)


ということは・・・


営業時間が15時間もある!?


15時間もお店に立ってるの!?
いやいやもちろんその分休憩時間も長くなりますが。
あ〜恐ろしや・・・
と思って望んだ初・通しでしたが


思ったより普通というか、なんとかなるもんだと思いました
でもやっぱり疲れました〜