「日本史飲み」まとめ

setsuko-y2007-10-03


写真は29日にmonmomonから献上された品です
今は私の部屋のテレビの上に設置されており、私を癒してくれています…
しかも頭が動くんですよ!!!
スゴイでしょ!!!!!


そんな訳で(?)29日は仙台に日本史研究室のメンバーが集った訳ですね!
女帝をはじめ、駆けつけることができなかったメンバーも2、3人いましたが、予想以上に出席率が良かったです♪
フィーゴは本当にネコ耳持参してくるし…しかもウサ耳まで!?
会うのが卒業式以来の人もいましたが、一年半ぶりとは思えないくらいスンナリ馴染みました〜


はーやにお店選びを任せなかったのがやはり正解だったのか、(ゴメンネはーや!私は別にジジくさい所でもイイんだけどサ)美味しいと評判のイタリアンのお店へ



途中で気になったお店!!!
でもまだオープンしていませんでした。
残念…

一次会で印象に残ったこと

  • かーこちゃんに湯気を見てもらった
  • 仙人の湯気はスゴイ
  • てっしーの椅子を探しに旅立ち、なかなか戻ってこない仙人
  • 気づけばネコ耳を装着しているフィーゴ
  • フィーゴを見てどう反応したら良いかわからなさそうにしている店員さん
  • 真っ赤だけどお酒が強くなった天皇
  • 霊を超見たがるてっしー
  • monmomonのデザートを2つとも食べちゃった自分


話としてはお互いの仕事の話がほとんどでしたね。
近況報告会というか。
あとは院生組から現在の教授の話を聞いたり…
87さん(教授)が飼っているウサギのミーちゃんが気になりました
そんなにウサギ好きなんて知りませんでした。
87さんの演習で発表の時はウサ耳をつければ良かったのかもしれない!!!


店員さんの(ねこ耳つけた)フィーゴを見る目が冷たくなってきたので
二次会へレッツゴー♪
ここでサプライズが!?


二次会にムーミンパパ(教授)が参戦するというではありませんか!!!


まさかお会いできるとは思っていなかったので嬉しかったです!
ムーミンパパを迎えて二次会へ…

二次会で印象に残ったこと

  • りゃんの参戦
  • 絶対領域
  • ダーツをやり始める男性陣
  • ダーツ勝負に突如乱入する仙人
  • 負けたら小島よしおのモノマネ
  • かーこちゃんとおばっちの間に芽生えた熱い友情
  • みんなでネコ耳&ウサ耳を用いたコスプレ大会
  • そして撮影会

話の内容はあまり覚えていませんが、とにかくなんだか楽しかった二次会でした


はーやとかーこちゃんが残念ながらここで戦線離脱…
残りのメンバーでカラオケという最終局面へ突入!!!
なぜかVIPルームが並ぶ最上階の部屋に!?
部屋から超夜景が見えました


一曲目に「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した私が言うのもなんですが、
おばっち一発目がゆらゆら帝国!!!
しかも上手いし!!!
とにかく時代を越えてジャンルも越えて、それぞれが好きな歌を歌いまくりました…
ただ珍しくV6を歌わなかったピーちゃん…


思ったよりも時間が経つのは早いもので、あっという間に空が明るくなってきました!
最後は皆であの思い出の曲を大合唱♪
もちろん振り付きで。


外に出ると朝日がまぶしい〜
久しぶりのオール後の異様なテンション!
これで学生だとレポートの神様が舞い降りてきてくれるんですけどね…
「じゃあまた明日古文書室で!」
と言いそうになるくらいの雰囲気で解散しました。


これからも定期的に研究室飲みを開催したいものです!!!