渋谷は人が多過ぎです…

setsuko-y2007-12-10

今日は渋谷Day!!!


まずはアミーゴとハチ公前で待ち合わせ。
アミーゴは高校の時クラスと部活が一緒で、研究室は違えど大学も一緒、更に社会人一年目を同じ仙台で過ごし、ほぼ同じタイミングで東京に異動になるという長い付き合いです…


平日の日中にも関わらず、渋谷は大勢の人がひしめき合っています
改札口から出てハチ公までのわずかな距離の間に怪しい仕事の勧誘を受け、断って足早に目的地へ急ぐも
なんかテレビの撮影をやっています!?
関わらないように距離を保ちながら、さりげなく内容の探りを入れると


えがちゃんとキスしてくれる女の子を探して交渉しているようです!!!


そして皆見事に断固拒否!?



えがちゃんはさておき、アミーゴと無事合流して渋谷デート開始です
まずは私の時計を修理に出すのに付き合ってもらい、一時間ほどかかるということで
その間、さっそくランチへ!
アミーゴが以前から気になっていたというお洒落なお店へ突入〜
座りごこちの良いソファーでくつろぎながら
店内にたくさん置いてある絵本を見てみることに…
最初に手にとったのは


ちびくろさんぼ


大人になって改めて読むと
ツッコミ所が満載です。
なぜトラがグルグルまわって溶けてバターになっちゃうのでしょう…


ちびくろさんぼはさておき、美味しいご飯を食べながらお喋り開始です
一時間以上経ったのでお店を出て
時計を引き取りに行きます。
その後ロフトをブラブラ買い物をしました!


そして恒例?のお茶タイム
ところが
手当たり次第カフェを発見する度に入るのですが、どこも満席でなかなか空いてるカフェが見つかりません〜


そうして辿り着いたのがandonandというドーナッツのお店!
好きなドーナッツをチョイスして飲み物を注文して空いてる席に座りました〜
美味しいドーナッツをほおばりながらお喋りに夢中になっていると
いつの間にか外は真っ暗に…


アミーゴと駅前でお別れし、
私はまたまたハチ公前へ
今度は別の友達と待ち合わせし、飲みに行きました!
飲んだ後はほろ酔い気分でカラオケへ…


夜遅い時間になっても相変わらず渋谷は人がいっぱいでした。
スクランブル交差点で外国人観光客は皆写真を撮っていました。


次の休日は秋葉原からお伝えする予定です…