繁忙期二日目(ピーク)

今日は一番のピークと予想されていました!!!

今年の3月に異動で来たので、年末の東京での繁忙期を初めて体験する私は
怖いもの見たさの感情の方が勝って
店の中大変なことになるんだろうな〜
行列とかできてヤバイんだろうな〜
どうなっちゃうんだろ〜
と間違った期待をしていた私でしたが…


仙台の七夕祭りに比べればたいしたことない・・・かな


東京の社員の前では口が裂けても言えませんが…
まぁ売っているものが全く違いますし
仙台七夕祭りが異常なほどヤバイんだと思いますが。
人間は限界を超えると、怒りや辛さなど通常の感情がすべて吹っ飛んで
笑うだけになるということを学びました。
例えば
ただでさえ超忙しくて資材も商品も在庫が不足している時に
面倒くさいオリジナルの詰め合わせを
20箱
しかも名入れ有り・中のし
とか注文された時には思わず笑ってしまうような極限状態を仙台で経験していたので
それを考えると今日は可笑しくて笑っちゃうような変なテンションに至るまではいきませんでしたもん。


仙台は光のページェントが始まった頃からずっと忙しいんだろうな〜
私も明日の繁忙期三日目(ピーク後半)こそは超忙しいかもしれないから気合入れていかないと
今日ももちろん忙しかったんですけどね。
前年より売り上げが良かった昨日より更に20万以上売れましたし。


でもテンションがおかしくなって笑っちゃうくらいまでいきたい…
と思う私ってちょっと変かも。