ホンマン宅へ初訪問☆

私が東京へ研修へ出たのと入れ違いで
山形家の三女・ホンマンが山形へ凱旋…ではなくて帰省。
といっても県内なのですが、山形から酒田までは山形から仙台までよりも遠いのです。


大学がまだ春休みだから帰省していたホンマンが週末酒田に戻るということで
いつも車で送って行くそうなのですが、
今回初めて私も酒田へ同行しました!
今まではホンマンが帰省する時は必ず私は繁忙期で東京から戻れなかったので、実は今回会うのも久しぶりだったのです♪


遠いと思っていた酒田ですが、車の中で会話が弾んだせいか
はたまた父が高速道路をぶっ飛ばしたせいか
(たぶん後者)


あっという間にミカワジャスコに到着!
しかしここには仙人はいないらしく残念…


買い物をして昼食をとって
いよいよホンマンの部屋へ!
途中大学の前を通りましたが、キレイな大学でした☆
周り見事に田んぼしかなかったけど…


ホンマンの部屋の家賃を聞いていたので、入ってビックリしたのは
部屋の広さです!!!
酒田バンザイ♪


帰りは父と母と三人で途中寒河江温泉で癒されてきました!


今回はせっかくの初・酒田でしたが、両親と一緒だったのですぐ帰ってきました
仙人にももんもんにも会うこともできず
あぁ無念…
でも次回はチーム山形の集会IN酒田を決行したいものです☆
そしてホンマンの部屋に泊めてもらおう!
海があるから夏に泊まりにおいで!
ってホンマンも言ってくれたし。