山形をこよなく愛する私ですが…

setsuko-y2008-04-27

いざ
山形のオススメスポット」を聞かれると
答えられない…


今日は山形市内でもんもんと遊びました!
2人とも招待券をもらっていたので
仙人からのプレゼントでプリンをエスパル内でゲットしました!
(一昨日リニューアルオープンしたんです山形エスパルの地下一階)
仙人がお店にいないのが残念でしたけど
本当にありがと〜♪


プリンを手に入れたところで霞城セントラル24階の中華料理店でランチ!
お店に辿り着くまでの間にもんもんから
私の日記は食べ物のことばかり書いてある上に
食べる量も普通じゃなさそうで
家族から「ジャムおじさん」って呼ばれるってスゴイね

的な指摘?を受けたので


今日のランチは控えめにしてみた(笑)

今更って気もしますが…


なぜか店内で名刺交換から始まり
(そういえば友達同士で今まであまり名刺交換しかったので
なんだか新鮮な感じ
お互いの新しい仕事や職場の人達について話が盛り上がりました!
タートルズって懐かしいよ…


デザートも食後のコーヒーも平らげてお店を出ました!
これからどこに行くかという話になり
遊ぶスポットを聞かれているのに
「山形のスポット=山寺」

しか思い浮かばない私…


無駄にもんもんに車を走らせてしまった挙句
結局行き着いたところはジャスコ!?
だって私ジャスコ大好きなんですもん…


自分では絶対取ることができないUFOキャッチャーでゲットする現場を見せてもらい
ついでにいうと景品ももらってしまった…
右上の写真のミッキー(超手触りがイイ)
太鼓の達人で勝負をし
私の惨敗でしたけど
超熱くなりました!
本屋で気になる漫画を紹介してもらい
ノートの次は催眠術です!?


ジャスコ内を一通り探検してきました
ジャスコも楽しいですが、
次までに山形の面白スポット探しておきます…


最期に
2ヶ月もDVD借りっ放しでゴメンネ〜
エンドレスリピートで見させて頂きました!
もんもんありがと〜