やっぱりハッピーエンド

が良いと思います。
昨日マンガの話が出た時にも言いましたが
幸せな結末バンザ〜イですよね!
少女マンガのハッピーエンドに飽き飽きしていた頃も確かにありましたが
実際にアンハッピーエンドだと(私的に)
すごく裏切られた気分になります…
もちろん私が勝手に感じてるだけですけど。


ちなみに
個人的に「ハッピーエンドじゃない!?」と思った漫画ベスト3を発表します!


第一位 「日出処の天子

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)


これは本当せつなかったです…
どうしてこの二人が結ばれないまま終わってしまうのかと!?
結ばれたら歴史的にも大変なことになりますが。
歴史を変えても良いので(私的)ハッピーエンドにして欲しかったです。
でも大好きな作品です


続きまして
第二位 「デスノート

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)


一位にするか迷ったんですけど。
だって主人公が死んじゃうって!?
しかも壮絶な最期でしたし…
主人公の悪い笑顔が大好きだったのに。
まぁ、最期にある意味「神」という存在になっていましたが。
最初から最期まで良い意味で衝撃的な作品でした


そして
第三位 「バナナフィッシュ」

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)


なぜアッシュが死んじゃうの〜!?
せっかく全てが終わったのに、まさか図書館で刺されるとは不意打ちにも程がある…
どちかというともう一人の主人公の方が…
いやいや、でも名作です

念のために
これはあくまで私の個人的な思いですので!!!
勝手にランキングしてすみません…


もともと登場人物に激しく感情移入する上に3作品とも大好きなものですから…
どれも名作に変わりはありません