揺れたよぉ!?

地震で目が覚めました!?


昨日の午後から会社の先輩達と作並温泉に来ていました。


昨夜はもちろん夕食前に部屋でワインを空けて


夕食食べ終わってまた部屋でビールと日本酒とワインを空けて


1週間ハードでしたし、温泉に何度も入って体力消耗したので


爆睡していたら・・・


ガタガタガタガタガタガタ


と音がして
超揺れたので


慌てて
ガバッと飛び起きて


地震大きいですね!?」


なんて私がつぶやいてる間に
先輩達が窓や部屋の戸を開けて
脱出口を確保!!!


しばらくしておさまったので
テレビをつけて情報を待ち・・・
震源地と震度がわかったところで
皆携帯で家族と連絡をとろう
とするも、
なかなか繋がらず・・・


私も母親からのメールに返信しましたが
母からのメールの内容が
私の安否を心配したり、様子を窺ったりする文章が一通り続いた後に


「ちょうど朝ご飯食べてる時間かな?


せっちゃんは皆慌てていても


めげずにゆったりご飯食べてるんだろうなぁ


どれだけ食い気が勝ってるんですか私は!?
確かに色気より食い気ですけど
生存の危機すら食い気に負けてしまう娘だと思われているのね・・・


さすが母親です!


テレビでとりあえず状況を把握した後
朝ご飯を食べに行き
バイキングでモリモリ食べました★


朝食から戻ると
会社の安否確認システムが作動したようで
社用携帯に何度もメールが・・・


そんなハプニングがありつつも仙台に戻った訳ですが
一番困ったのは
電車が動かないこと!?


ご家族も含め
みんな大丈夫だったでしょうか・・・???