前夜祭☆

setsuko-y2008-08-05

今年もこの季節がやってきました!


仙台七夕まつり


前職の時は七夕祭り中
死ぬほど忙しかったので
むしろ七夕なんてやめてくれ…と思っていましたが


今となっては
良い思い出です♪


明日から三日間が七夕まつりで
今日は前夜祭の花火大会!!!


夕方になると浴衣を着た女の子がいっぱい〜
学生の頃を思い出します…
今年は浴衣着ないで終わりそうだな。


花火大会が開始されてもまだ社内にいたのですが
普通に会社の中から花火がバッチリ見えました!
さすが18階…


涼しいオフィスの中から花火を見ていましたが
花火大会のために交通規制が行われていることに気付き
しかも花火大会が終わった後だとバスがめちゃくちゃ混むのでは
ということに思い当たり


急いで退社!!!
それでも交通規制のため高速道路に南インターからしか入れず迂回していつもより時間かかりましたが…
一応ぶじに家に着きました☆


ちなみに山形では今日から
花笠まつりが行われています!!!