非常事態発生!?

非常事態といっても
昨日の締め会で一波乱あったというだけなのですが…


昨日は博多風もつ鍋のお店を貸切
飲み放題はもちろん
もつ鍋も食べ放題♪


おまけに全国の拠点の中で仙台の業績が一番(もしくは二番)良かったということで、
開始前から皆のテンションは高く
お酒もすすみ…


事件が!?


詳しくは言えませんが、
まぁ新人の女子社員が調子に乗りすぎたというか…


とにかく一次会終了時点で
超険悪ムード…



それでもお祝いの飲み会でもあるので
二次会のカラオケへ。
二次会スタート時点で10人くらい減りましたが。


当事者の新人は自分のチームのリーダーに呼ばれて行ってしまったし
(おそらくお叱りえお受けていたのでしょう)
2時間後くらいに思いっきり泣いた後の顔でとまどいながらも合流しましたが。


とにかく二次会スタートしたものの
微妙な空気…
ここはなんとか盛り上げなければ…と思い
最初から最後までタンバリン片手に前でジャンプしてましたよ。
部屋はVIPルームみたいな感じで無駄に広くてステージや巨大スクリーンやらあったので


ひたすらタンバリン叩きながらも
私もぽにょを歌ったりピンクレディを踊ったり
色々頑張ったつもりです!
本当は会社の人達の前では踊りたくなかったのに…


その甲斐あってか
徐々にいつものカラオケの雰囲気を取り戻し


取り戻したのは良いのですが
更に2時間延長となり


二次会終了が3時でした…


さすがに三次会は行きませんでした。
だってカラオケで超汗かきましたし、足も痛いし…


でも楽しかったです☆


やっぱり時間を気にせず飲めるのっていいわ〜