仙台へようこそ☆

金曜日から二泊三日で新潟から友達が遊びにきていました。


仙台といえばやはり牛たんらしく
今日は青葉亭に連れて行きました。


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000101111.html


他県から来た人はやはり定番の牛たん定食を頼みますね〜


普通の牛たんはそんなに食べなくていいや…
と思う私でも
青葉亭だと
まるで牛たんの無限の可能性にチャレンジするかのように
様々なメニューがあるので毎回楽しめます


牛たんシチューはもはや珍しくないにしても

どんどん新商品もでてきます


私は今日は新メニューを頼んだのですが
名前が難しくて覚えていません。


でも牛タンを低温でじっくり揚げて
味付けはイタリアンな感じでした
バルサミコを使ったソースがかかっていましたし。


更にお土産用に牛タンを購入していたので
私からは個人的にはまっている
一の蔵の発砲日本酒「すず音」をプレゼントしました


飲みやすくて美味しいんですよ〜
ついつい飲み過ぎて私が二日酔いになるくらいなので。


[rakuten:jizakeshop:429653:detail]