国文&国史大集合!!!

setsuko-y2009-04-23



19日はyouちゃんの結婚式の二次会を途中で抜けて
国文&国史の飲み会へ


もうすぐ結婚式を控えたaullyさんと
先日電撃入籍を発表したぴーちゃんとその奥様も来るということで
なんだか幸せオーラを分けてもらえそうな予感・・・


ところが!?


実際のところは
幸せオーラよりも更に強力な
マニアックオーラが出まくっていました・・・



最初は二人の馴れ初めとか色々聞いていたはずなのに


気付けば

  • ゲームの話

   ↓

  • 阿修羅像の話

   ↓

   ↓

ちょっと、ちょっと!?
みんな落ち着いて!
確かに私も阿修羅像は見に行かなきゃと思ってるし
卒論書くときに私のメイン史料は「古事記」までいかなくても「日本書紀」でしたが


普段ならどんな会話もバッチ来〜い☆
ですが・・・


今日は一般人ぴーちゃんの奥様(国文でも国史でもない)がいるんですよ!?
もっと世間一般のネタや入籍ほやほやの二人の話、そしてaullyさんの結婚式準備話とか聞かせてもらいましょうよ〜


と言いつつ
私も

  • ミドリガメの「のろちゃん」
  • 山形家のクリスマス①120デニール子供用タイツ
  • 山形家のクリスマス②「人形」違い

などの話をついつい喋ってしましましたが・・・


仕舞いには
「ショール」をド忘れし
肩衣(かたぎぬ)


と言ってしまったり・・・
いつの時代の人間なんだ。


話題は非常にマニアックだったり
そもそもメンバーが全員個性的なのでキャラが濃く、
ぴーちゃんの奥様驚いたんじゃないかという
一抹の不安は残りましたが


天皇が素敵なハワイアンなお店をチョイスしてくれて
美味しい料理とお洒落なドリンクを堪能し、
非常に楽しい時間を過ごすことができました☆



国文&国史のみんな〜
ありがとう!!!!!