酒癖は悪くないと思っていましたが…

飲んだ翌朝に冷静になって考えて後悔することが増えました。
(後悔というほど大げさなものでもありませんが…)
できれば皆の記憶から抹消して欲しい!?


木曜日の飲み会の翌朝も同じことを思ったのに
どうして繰り返してしまうんだろう…


お酒は最盛期に比べるとだいぶ弱くなりましたが、
それでもリバースしたり記憶をなくすこともなく
飲んでも顔色も変わりません。


ただ、最近気付いたこと。


お酒を飲むと


もともと欠けている


羞恥心が更に消滅してしまうこと!?



木曜日の飲み会の言動もひどかったですが


昨日も…


一次会はまだ大丈夫だった…はず。
飲んで食べるのに夢中になりながら
まぁドラゴンボールエヴァンゲリオンについて
熱く語っていたくらいで
大きな問題は無かった気がします☆


二次会は途中までは大丈夫でした。
普通に飲んでいたはずなのに
後半になって

  1. ダーツをやることになる
  2. チーム戦にしよう
  3. なんなら負けた方は罰ゲームで
  4. 私だけダーツ初挑戦
  5. 私のチームが負ける
  6. 結果、罰ゲーム


罰ゲームの内容が日本酒一気飲みだったら問題なかったのでしょうが
今回の中身は
コンビニに行って
とあるアイテムを3点ほど買ってくるという…
もちろんアイテムの詳細はとてもじゃありませんが口に出しては言えません!?


普通の女子は例えどんなに酔っていても全力で拒否するのでしょうが
私の場合はアルコールが入って羞恥心が皆無状態ですので
堂々とアイテムを物色して
会計の際に店員さんにお願いしてラッピングまでしてもらい
(コンビニでちゃんとギフト用の袋とリボンがあるのにビックリ)
淡々と罰ゲームをこなしたのでした…


証拠写真もバッチリ撮られ
昨夜は爆笑しながら見ていましたが
今、思い出すとため息しか出てきません…



ちょっとお酒控えるというか
気をつけなきゃな〜と言っても
今週もさっそく飲み会のオファーが続々と…
中にはすでに参加の返事を出しちゃいましたし。


ちなみに三次会はおとなしくしてたんですけどね。
それも二次会で騒ぎ過ぎたからこそですが…