頼むから勘弁してください…

今日は社内で本当に泣きそうになってしまいました。


誰のせいかって?



答えはパソコンです!



今週中に会社の自分のパソコンを各自バージョンアップしなければいけなく、
けっこう時間がかかるという噂だったので
今日の午後から挑戦してみたのですが…



途中なぜあんなにトラップ(罠)が仕掛けてあるんだ!?
(単なる被害妄想です…)


私より一時間先にパソコンバージョンアップの作業をやっていた
営業のTリーダーは見事にトラップにはまり
マジックをかける作業を3回もやる羽目に…


それを目の当たりにした私は
慎重に事を進め
無事にバックアップが終わり
マジックもかけて
Tリーダーより先にバージョンアップ完了☆


そこで油断したのがまずかった…
パワーアップしたパソコンに今度は色々設定の処理を着々と進めていたところ
大事な大事な大事な
デスクトップやマイドキュメントやその他もろもろ大事なデータを
リストアする作業で問題発生!!!


慌ててサポートセンターに電話し
更にセンターの人から折り返し電話をもらうも
センターではどうしようもできない分野ということで
頼みの綱にも見放されてしまい…
自力であれこれ試行錯誤するも
ひたすら出てくるエラーメッセージ!?


私の社会人人生終わった…
と本気で泣きそうになった
その瞬間!?



奇跡がおきました☆



この世の全てに感謝したいくらい嬉しかったです!
(というか安心しました)


斜め後ろではTリーダーが仕舞いにはパソコン自体が壊れて(おかしくなって)
オフィスサポートセンターの人が修理にくるまで
パソコン使えないという
ありえない状態に…


本当に今日ほどパソコンに恐怖を感じた日はありませんでした…


とか言いつつ
帰宅して今も自宅のパソコンから日記書いてる訳ですけど。


まぁ家のパソコンと会社のパソコンでは全く違いますけどね。
扱うときの慎重さといいますか…


とにかく今日はいつもと違う意味で非常に疲れ
早々に帰って岩盤浴へ行きました!