拍手ですか…!?

昨日はもともとムッティとエヴァンゲリオンを見に行く約束をしていました。
1000ピース エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 1000-128


その後、泡ちゃんと久しぶりにメールしていて
会うことになったのですが
なんと泡ちゃんもエヴァを見たがっていることが発覚☆


いくら好きで面白いとはいえ
さすがに4回見るのは抵抗があったため
二人は初対面になってしまうにも関わらず
泡ちゃんも誘って3人でエヴァを見に行ってきたのでした!


昼前にまずは泡ちゃんと待ち合わせして
二人でランチ♪
youちゃんの結婚式に参加できなかった泡ちゃんに写真など見せながら
お喋りしまくりました


その後14時にムッティが合流し
三人で仙台フォーラムへ向かいました。


さすがに公開して一ヶ月半経っているので
そんなに混まないだろうと思っていたのが
大きな間違いでした…
いまどき珍しい自由席で整理券対応の映画館なのですが
30分前に行ったのに番号は30番台で
その後座席数分は完売し、
通路の階段に臨時のパイプ椅子を設置する事態に!?


この盛況ぶり!さすがエヴァ!!!


いよいよ映画が始まり
3回目ですが、やっぱり面白い〜


そしてクライマックスにさしかかる重要なシーンへ!
テレビシリーズで言うと「男の戦い」の回だった気がします。
エヴァにはもう乗らないとネルフを去ったシンジが使徒にやられた零号機と弐号機の壮絶な姿を見て
何かを決意し、制服姿のまま走って初号機のもとへ駆けつけるシーン!!!


そのシンジが駆けつけた瞬間に



!?



パチパチパチパチパチ!!!!!
後ろから拍手が聞こえてきたのです!?



シンジが壁を一つ乗り越えた瞬間
気持ちはわからなくもないですが
さすがに拍手はやめてほしい…
まぁ、立ち上がって「ブラボー!」と叫ばなかっただけ良かったですが。


そんなエピソードも含め
映画の後はカフェでお茶をしながら
感想など三人で語り合いました


次回は先月できたというエヴァンゲリオンのバーに三人で潜入します!!!
ムッティはリリスのコスプレをしてくれるらしいし(笑)
まずは全身タイツ(白)を用意せねば…