勝負には負けられないんです…

いよいよやってきました!
部署対抗早食い競争!?


テルモントレで18時から支社会
その後会場を移動して19時半から懇親会


乾杯し、立食パーティー
テーブルにどんどん料理を運ぶものの
早食い競争に備えてあまり食べることもできず
(それでなくても普通に昼食とった上におやつまで食べたので)


しばしの歓談の後に
さっそくステージの上では早食い競争のセッティングが!?

  • コーラ1リットル(私は飲めない)
  • ロールケーキ1本(これは得意分野)
  • キュウリ3本(味噌が用意されてるけどそのまま食べるべし)
  • からあげ10個(思ったより小さい)

なんだ意外と余裕じゃん♪


と思いきや


そうめん300グラムが想像をはるかに越えてヤバイ!?


バケツ並みの大きさのボウルに
すでに液に浸ってノビノビの麺の量にビビリつつ…
やるしかない☆
と覚悟を決め


マネージャーとM田さんと力を合わせ
皆が爆笑しながら見守る中
周りの声援に勇気付けられ
戦う姿は
とてもじゃありませんが見せられません…


と言いつつ
写真にバッチリおさめられていましたが
証拠写真として色々と激写されてしまった…


そんな写真を公開されたらお嫁に行けません!
って抗議しましたが
「節子の場合はこの姿も含めて全てを受け入れてくれる男性を見つけなさい」
と逆に諭されることに。


一生懸命食べている姿ならカワイイと思ってくれる男性も世の中にいはいるかもしれませんが
早食いしてる女ですからね〜
その姿にトキメクってどれだけマニアックなんでしょう…


しかも私はからあげとキュウリを右手ですごい勢いで口に詰め込みながら
左手でロールケーキをぺしゃんこに潰して食べていましたからね…



ステージの上で何をやっているんだ私…

しかも社長をはじめ200人もの人が見ている前で



でも勝負ということで
やるからには勝ちに行きます☆


残念ながら優勝は逃したものの
第二位ということで
豪華商品ももらいました!!!
お菓子でした♪


ちなみに早食い競争が終わった後
自分のテーブルに戻り
カレーをガッツリ食べたのでした!