注射好きの私ですが…

インフルエンザの予防接種は受けません!?



いや、本当は受けなきゃいけないんですけどね…



今日は社内でインフルエンザの予防接種がおこなわれました。


が、



以前、予防接種した日の夜に40度近い高熱を出したため
それ以来受けなくなりました…



注射も献血もウェルカム☆



な私としては無念ですが
熱を出すのは困る…



予防接種を受けて戻ってくる先輩方を見ていましたが
普通の注射よりかなり痛いようですね。


刺す瞬間ではなく、その後の痛みが半端じゃないようで…


普通は血管への注射ですが
インフルエンザの予防接種は筋肉注射だから痛いんだ
と誰かが言ってました。


知らなかった〜


そんなこと言われると
筋肉注射にチャレンジしたくなるじゃないですか!?