★一日一善★

楽しい週末も終わり
今日は月曜日!


また一週間が始まる…


という訳で
いつものように
仙台行きの高速バスの中で爆睡し


もうすぐ仙台に着くという頃に
隣に座っていた若い女性が小声で


「財布を忘れてきてしまったのでバス代貸してもらえませんか?」


と聞いてきたのです。
声が小さかったうえに
寝起きで覚醒していなかった私は
思わず聞き返してしまいましたが、
内容を理解してすぐ了承しました


だって私もついこの前やりましたもん…
財布を家に忘れるという失態を!?


帰りのバス代や今日のお昼代とかもあるだろうと思い
ちょうど五千円札があったので渡そうとしたら
「二千円で大丈夫です」
と言うので
結局二千円だけ貸しました。


ノートとシャープペンシルを渡され
住所を書いて欲しいと言われたので
住所と名前を記入。
携帯の連絡先でも交換するのかと思いきや…
ノートに連絡先を書いて交換というのに好感が持てました〜
(シャレです。)
というか最初の「こうかん」を変換したら先に「好感」が出てきたので
そこでなるほど!って思いました…


いや、シャレはどうでもいいんですけど。


これも何かの縁ですしね。
善い行いをすればきっと良いことが返ってくると思ってます☆


そしたら帰りのバスがエンジントラブルで走行不可能に陥り
急きょ高速道路途中のパーキングエリアにとめて
代わりのバスに乗り替えるはめになり
帰りがだいぶ遅くなりました…


きっと明日イイことがあるに違いない!!!