やっぱり歴史って面白い☆

今日はめずらしく
ちょっと残業して帰宅…


なんだか今週はいつもより長かった気がします。


そして今週はいつもより眠かった気がします。


更に週の前半は体が痛かった気がします。
気がするのではなく、本当に痛かったです。
(日曜日のスノボの後遺症ですね)


明日は飲み会ですし、
今日は早く寝よう☆
と思っていたのです・・・


が、



23時頃になんとなくチャンネルをまわしていたら
「見たいな〜」と思っていた映画を
wowowで放送していたのです!!!




もちろん見ました!


途中というか後半に差し掛かっていたのですが、
事前にナーヤンからストーリーを聞いていたので
ノープロブレム♪


話の結末を確認してから小説読んだり、映画見たりするタイプです。
推理モノは真っ先に犯人を聞いておきます。
20世紀少年のときも最初に「ともだち」の正体を聞いておきました。



今回も
「この子が後のエリザベス女王!!!」
とわかった上で見ていましたが
それでも面白かった〜


基本的には日本史が好きですが
やはり日本に限らず歴史ってスゴイな〜