出会いがあるから別れがある…

3月末で7人のメンバーが今の部署を去るということで
昨夜は大送別会が開催されました!


今回みっちょんと私がメイン幹事ということで



本当に大変でした…



うちの送別会はけっこう色々準備・作成するので
一人を送り出すだけでも
準備に相当な時間とパワーをかけるのですが
今回は7人ということで
最初からいつものレベルの送別会はできないということで

  • ビデオレター
  • アルバム
  • スライド
  • 手紙

のみを作成し、あとはお店の送別会プランでオリジナルカクテルや
メッセージ入りデザートプレート、花火の演出などのサービスがありました。


それでも準備は大変でしたし、
当日もプロジェクターやスクリーン・スピーカーを持ち込み、セッティング。
花やプレゼントの用意もあり、バタバタでした…


司会のくせにみっちょんと段取りの打ち合わせなどの時間もとれず、
行き当たりばったりで進めたようなもので、
成功するか本当に心配でした。


でも、想像以上に反響がよく、
ビデオレターでは笑いが絶えず
スライドでは涙する人も多く
全体を通して感動的な心に残る送別会となりました☆


その後?次会まで飲み会は続いたのですが
今日は朝から普通に仕事だったので
私は二次会が終わった夜中2時の時点で帰らせていただきました。


人によっては朝まで飲んでそのまま一睡もせず出社した人もいたようで…
おいおい…って感じですが、
とにかくイイ送別会だったと皆から苦労を労われて
今までの苦労が報われました!