追い越し車線の誘惑…

今日は仕事で石巻まで行ってきました!



自動車学校に通っていたときも
高速道路には乗らずに
シュミレーションのような訓練で終わった私。
ついでに言うと
加速車線で加速してそのままトラックに突っ込んで爆発!?
それを見て爆笑する教習所の先生…


そんな私ですが
さすがに石巻まで行くには高速にのらないと厳しいということで
2月から数回高速道路にチャレンジしましたが
だいぶ慣れてきました☆


むしろ一車線が二車線になって追い越しが可能になると
せっかくの追い越し車線を最大限に活用しなければ!
という気持ちに駆り立てられ
時速1●0キロのスピードでとばしています!!!


追い越し車線が登場した途端、
私の中の何かのスイッチが入り
すぐウィンカーを右にあげて右の車線へ突入!?
そして思いっきりアクセルを踏む!!!
爽快に右車線を駆け抜け
「車線減少 左へ寄れ」
という合図をきっかけに
素直に
左車線へ戻って前の車におとなしくついて行く…


スリルを味わいたい方は
私の運転する車の助手席に乗って高速道路を一緒に駆け抜けましょう♪