あわてん坊なのはサンタクロースだけじゃない

先日、上司との面談で
開口一番


「キミはあわてん坊なのかな?」


と、言われた私。
上司がそう思うのも無理はありません…


タイヤをパンクさせて警察呼んだり
電車を間違えて仕事中、松島行ったり
最近色々やりましたが



今回は
大きな声では言えませんが
会社用携帯が姿を消しました!?


朝、会社に着いてビックリ!?
携帯が無いことにもビックリですが、
デスクからパソコンを取り出すことができない…


なぜか私の場合
デスクの鍵を会社用携帯のストラップにしていたので
施錠してあるデスクの引き出しからパソコンを出すこともできず
仕事にならない…


幸いにもすぐに通勤時の高速バスの中に忘れてきてしまったことが発覚し、
周りの先輩が高速バスの車庫の場所と行き方と時間を調べてくれ
チームミーティングを後回しにして
携帯回収へ…


無事に手元に戻ってきたのは何より☆
ですが、
どうして私はこうなんだろう…