ビアガーデン最高☆

会社の皆でビアガーデンに行きました!


炭酸が飲めない上に
大学時代はビールを瓶一気させられたりしていたので
そんなに好んでビールを飲まなくなった私でしたが


夏はビアガーデンに限る☆


と、考えを改めました。


仙台の某百貨店Fの屋上でのビアガーデンだったのですが
最初は
何も暑い日にクーラーも効いてない外で
飲み物も冷えてるのか心配だし
虫に刺されたりしないかな
ギリギリ予約とれたということで超混んでそう
などと
ぶっちゃけ、どうなのビアガーデン!?


と思っていた私でしたが、
日中と比べるとだいぶ暑さは和らぎ
屋上という開放感と新鮮さ
やはり混んでいて、熱気やら活気がある空間
ジョッキを渡され自分で好きなビールをチョイスできるということで
めずらしく自らビールを飲むことに
(なんとオリオンビールがあったのです♪)


そしてなんといっても食べ放題!!!


前菜からデザートまではもちろん
なぜか玉こんまであるという豊富なラインナップ!
張り切って食べまくりました☆
なので、基本的に会話は聞いてるだけ(笑)



「食べ放題」
というワードに異常に興奮する私ですが
先日、母からは
「食べ放題に行っても控えるように」
という命令が!?


当然、私の体を気遣ってのことかと思いきや


「家でお母さんがあまりご飯食べさせてないみたいで恥ずかしい」



ええっ!?そういう理由…



母が気にしているなら
しかもそれが事実だとしたら
誤解をとかねばと思い
(そうしないと食べ放題で好きなだけ食べられない)


母のせりふと共に母の心配を社内で話したら


大丈夫!誰一人としてそんなこと思ってないから!


と、力強い言葉がかえってきました〜
つまり、家でも私がいっぱい食べていることは
みんな十分過ぎるくらいわかっていました!


そんな訳でメンバーと一緒のビアガーデン満喫してきました!
二次会のカラオケも楽しかったです♪