「!」について

setsuko-y2010-11-30

この写真の女性。


私の斜め左前のデスクのTおさん…


朝から大爆笑の渦に巻き込んでくれました♪



社内にいたTおさん宛に外出しているリーダーから電話

リーダーのパソコンを代わりに起動させてほしいとのこと

口頭でIDとパスワードを伝えるリーダー

Tおさんが何度入力してもエラー発生!?

パソコンが起動せず困った困った!?

向かえにいたアッキーさんが試しに入力したら一発OK☆



【何故このような事態が発生したのか?】


それは・・・


パスワードが「リーダーの苗字」+「!(ビックリマーク)」だったのですが、
つまり
「myouji!」だったのですが、


Tおさんは
「myoujibikkuri」
と!(ビックリ)を「bikkuri」と
そのまま直接ローマ字で入力していました。



ラクル☆