一瞬でなくなります…

setsuko-y2011-03-05

ホテルの部屋で
札幌出張の戦利品
新千歳空港で購入したお土産)
を並べてみました



ちなみに全部自宅用です!



しかも写真は全てお菓子です


この他にはチョッパーのご当地ストラップなどを自分と妹たちの分買いましたが、
あとは全部お菓子…


今日は夜にジム友と5人で飲み会だったのですが、
家族に(特に父と母)に催促されて
夕方、お土産を全て箱から出して5人に均等に分けました。
※ちなみに山形家はマイお菓子BOXを全員が持っていて、それに入れて保管してます


一種類のお菓子につき一人2〜3個ずつの配分ですが、
人によって好みが若干違うので
(しょっぱいもの好きやホワイトチョコが苦手だったり)
全部配分が終わった後に
トレードタイムに移ります!


「誰か私のブラックサンダー(北海道限定ホワイトチョコ)とじゃがピリカ交換してくれる人〜?」
という風に…
和気あいあいと交渉&交換し始めるのですが
最後は必ずモメます!!!


山形家は食べ物に関してはシビアです…


まさに弱肉強食です!