初大阪城

今日はお昼の腹ごしらえをしてから、いざ大阪城へ★
実は大阪城へ行くのは初めてです!大学在学中、一時期頻繁に大阪へ(一年で3,4回)行っていましたが、すべてUSJだったので…ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、スパイダーマンにはまっていたんですね。映画一度も観たことないくせに…


大阪城公園めちゃめちゃ広かったです!駐車場から天守閣まであんなに歩くと思いませんでした。油断して日焼け止めを塗っていかなかったので腕とか焼けてしまったかもしれません。せっかく天皇から色白だとお褒めの言葉を頂いたのに…
暑かったのでソフトクリームを食べながら天守閣を目指します!途中でたこ焼きも購入♪さっきお昼食べたばかりなのに…

そんなこんなでやっと天守閣へ!!!絢爛豪華な時代へようこそ〜★★★
やっぱり歴史は面白いです。そして古文書とか懐かしいです!もうほとんど読めませんでしたが…花押はわかるんですけど(古文書学とっていた人にしかわからない用語ですみません)


最後に展望台で大阪の町並みを一望してきました!