どんだけ沖縄顔?

setsuko-y2007-05-21

初めて違う売場の遅番をやりました。勤務先がバレてしまうので詳しくは言えませんが、今の配属先は売場が全部で三ヶ所あってそれぞれ取り扱い商品も異なっています。
そんな初めての売場での出来事…
隣の売場の社員の子から突然質問が!?


「出身ってどこですか?」


キター


節子 「山形です!!!」


キッパリ答えると、何か言いたそうな顔をしてたので

「よく沖縄の方ですかって聞かれるんですけどね。」

と一言付け加えてみたところ、相手の子の顔がぱぁっと明るくなり嬉しそうにこう言いました。


「そうなんですよ!私が沖縄出身なんですけど、顔見て沖縄の方かなって思って☆彡ただ訛りが少し違うので…」


沖縄の人から見ても沖縄顔なんですか私!?


そこまで言うなら東京では沖縄出身で通してもいいですよ…
今日からプロフィール偽ります。


名前も山形節子から沖縄節子に改名した方がいいのかしら…