ではなく…「節子は見た!!!」

それは出勤時のことでした。私はいつも通り職場に向かう電車に乗ってボ〜っとしていました。
とある駅で電車のドアが開き、私の右斜め前のドアから母娘が乗り込もうとしているのがなんとなく見えました。
母親は片手でベビーカーや荷物を持ち、もう片方の手で幼い娘の手をひいていたようでした。



が、



次の瞬間!!!


電車に乗ろうとしていた子供の姿が一瞬で消えました!
それとともに
「キャア〜!!!」
という母親の叫び声が響き渡り、
少し遅れて子供の泣き叫ぶ声が!


子供が電車とホームの隙間に落ちてしまったのです。
「誰か!電車とめてぇ〜!」と叫ぶ母親。
周りの人達や駅員さんも皆駆けつけ、救出作戦です。


程なくして無事に子供は助けだされ、電車も運転を再開させました。

幸いにも大きな怪我もなかったようで、子供はすでに泣き止みケロッとした顔をしていました。
逆に子供を強く抱き締め、いつまでも泣きじゃくっている母親の姿が印象的でした…