来ったゾ〜♪来たゾ…

setsuko-y2007-06-24


アラレちゃん♪…ではありません。
やって来たのは(上の)です!


最初の予定ではだけが今日から一泊二日で東京に遊びに来ることになっていたのですが、それを聞いたが自分も東京に行くと言い出しまして…まぁは日帰りですけど。
の目的はもちろん東京都美術館
この前も父と母と三人でオルセー美術館展に行きましたもん。
こうしては朝からつばさのグリーン席に乗って上野へ上陸し、さっそく二人で国立西洋美術館パルマを鑑賞してきたようです。


私はお昼から合流して、まずは腹ごしらえ
東京文化会館内のForestierというお店でそれぞれ好きなコースを注文しました。夏バテ気味だった私ですが、今日はスープとパンを残した以外はデザートまで全部食べちゃいました。


満腹になったところで次は三人で国立ロシア美術館展へ突撃です!!!


マスコットのルチカちゃん
ルチカちゃんグッズも色々売っていました!どうやら人気者らしいです。


前回もそうでしたが、三人とも一つの絵に対する鑑賞時間が違うので、中に入ったらバラバラに回ります。最終的にミュージアムショップ?お土産屋さんで合流するのです。普段は自分のお土産なんてまず買うことはないですが、美術館に来ると必ず三千円くらいのその美術展の分厚いパンフレット?を買います。だから今日も二冊しっかりと購入しており、鞄に無理矢理しまっていましたが、鞄が壊れないか心配でした…


その後はお茶して休憩をとり、夕方を新幹線の改札口までと二人で見送りました。やっぱり鞄が重いようで少しヨロっとしていました…


を見送ったところで、私と「夜はまだまだこれから☆」ということでカラオケ行ったり漫画喫茶に行ったり。もう歩きたくなかったので・・・


父も一緒だと何をするにも自分のお金を使わなくてイイですし

今は離れていると素晴らしい芸術に触れ、充実した一日でした