8月4日(土)

setsuko-y2007-08-06


昨夜のフランス料理とは打って変わり、ペンションで
純和風の朝食をとったら早速出発です!
今日は海で泳ぎます!
沖縄に行った時もそうでしたが、島なので四方が海に囲まれており、ビーチだらけです
ペンションが最南端にあったので、とりあえず海岸沿いを北上しながら気に入るビーチを探します!


途中で鳴門海峡を望む「道の駅うずしお」で休憩…
渦潮を見たらすぐ出発
少し北上し、五色浜海水浴場で泳ぐことに!



いよいよこの瞬間が・・・


例のアイテムを装着する時がやってきたのです!



そして・・・


装備完了!!!


やはり昨夜食べ過ぎたのか、若干お腹がポッコリしている気がしますが。
そこは気合でへこませましょう
最後の仕上げに日焼け止めをたっぷり塗りたくって…


海へ突入〜!


元水泳部の節子の血が騒ぎます!!!
運動は苦手ですが、実は泳ぐのは得意なんです
でも海の水はしょっぱいので潜ったりはしないのですが。


とりあえず飽きるまで海で遊びました
飽きたというより疲れたので海水浴しゅ〜りょ〜
少し焼けてしまいました…
海を満喫したところで更に北上します!


そして島の最北端、淡路サービスエリアに到着しました。



このサービスエリアには何故か観覧車がありました。
残念ながら乗らなかったのですが。
ご飯を食べて淡路島限定のシュークリームを食べてお土産を買って出発!!!

再び明石海峡大橋を渡って、大阪を目指します。


大阪へ戻ってくるなり

またまた 飲む → カラオケ のパターンに…