汗が・・・

母と黒沢温泉へ行ってきました。
私の運転で
山形には温泉がいっぱいあり、以前も書いたように私は温泉が大好きです!
黒沢温泉は何度か行ったことがあるのですが、低温サウナがあるので気に入っています!


ただサウナは気をつけなければいけません!!!


調子にのって長時間入った結果、気持ち悪くなって脱衣所で全裸でうずくまり、見知らぬおばさんから「パンツはかせてあげようか?」と心配されたり・・・(事実です。しかもけっこう最近。)
うっかりピアスつけたまま入ってしまい、途中で気付いてはずしたものの、耳から出血したり・・・


という訳で
今日は準備万端で低温サウナに挑みました!

サウナの後は露天風呂で外の風にあたったりして湯中りするのを防いだ・・・


はずだったのですが、


結局脱衣所まで自力で歩いてきたものの
その場に倒れこんでしまい、
裸で横になっていると、周りにいたおばちゃんが心配して
洗面器に冷たい水を汲んできてくれて「これに足を入れると早く治るよ」とか、
冷たいタオルを持ってきてくれて「首の後ろ冷やしなさい」とか、
母は急いで冷たい水を持ってきてくれたりと
散々周りに迷惑・心配かけてしまいました…


母曰く、顔が真っ白だったらしいので、サウナで少々汗を流しすぎたようです。


まぁしばらくすると治り、その後ランチはしっかりココスで食べたんですけどね