お久しぶりです政宗さん…

setsuko-y2007-10-27

今日は大雨の中、母と大統領と仙台へ行きました!
お留守番の父に山形駅まで送ってもらい、三人で仙山線へ乗り込みました。
三人で仙台へ行くのは久しぶりです☆


仙台駅では今日も伊達政宗銅像が待ち合わせスポットとして活躍しているのを見て、なつかしくなりました…
知らない間に新しいショップができていたり、変わってしまった部分もありましたが、大学の四年間と社会人一年目をこの仙台で過ごしたのですから
私の第二の故郷と呼んでも過言ではありません!

(ちなみに転勤族のため、節子が生まれてから5歳になるまでは実際に仙台に住んでいたので、まさに生まれ故郷なのですが…)


とりあえず到着して早々、大統領が「お腹がすいた〜」と言うので、
牛タン(正確に言うとタンシチュー)を食しました
まことに美味で御座いました。


その後はひたすらショッピングに明け暮れました…
自分の欲しいものは昨日買っていたので、今日は母と大統領の買い物に付き合い、あとは人にあげるプレゼントなど購入しました。


やっぱり仙台はいいですね〜
思い出がいっぱい詰まっている町ですし、お気に入りのお店の店員さんがちゃんと自分のことを覚えていてくれたのには感動しました!
もっと時間があれば更にじっくり仙台を満喫したかったんですけどね…
会いたい人もたくさんいたのに、全員に会うことができなくて残念です


でも来月も確実に仙台に行くので楽しみです