山形での過ごし方〜18日編〜

setsuko-y2008-01-21

大統領とツインのお部屋に宿泊し
朝はホテルのバイキング
山形名物芋煮(牛肉醤油味)まであります!
さすが山形のホテル…


いくらバイキングだからといって
朝から食べ過ぎてしまった〜


部屋に戻ってくつろいだ後
ホテルをチェックアウトし
大統領と寄り道しながら家に帰り
ツタヤで借りたDVDを見たり
アルバムを聞いたり
「お腹いっぱ〜い」と言いながらケーキを食べたり
愛犬りゅう(黒柴)の散歩に行ったり
まったり家で過ごし
父が仕事から帰ってきたところで
いざ出陣!!!


実はこの日もホテルにお泊まり!!!
しかも父・母・大統領・私の4人で!
もちろんタダ
父と母がツインで私と大統領はコーナーダブル(写真右上)という別タイプの部屋へ…


ただし私は夕方から高校の部活の友達と飲み会へ!
沖縄居酒屋の「ぶーさー」というお店へ行きました。
泡盛系カクテルをがぶがぶ飲みながら沖縄料理を堪能…


初めて豚足(煮たやつ)を食べました!?


沖縄には大学時代に2回行ったのですが、豚足食べるのは初めて〜
見た目が本当生々しかったのですが
思い切ってチャレンジしたら美味しかったです!
よく考えれば山形でもイナゴの佃煮とか普通に食べてますしね〜


解散して私はそのまま駅前のホテルへ…
実家も山形駅から近いので余裕で歩ける距離なのですが、
飲んだ後、駅の目の前のホテルに泊まるって
なんかイイ♪


大きいベッドで大統領と仲良く寝ました。
2人で寝ても全然余裕でした!