楽園を見つけた!?

setsuko-y2008-01-25

今日は待ちに待った同期とのスイーツデート♪
朝の新幹線でようちゃんとゆりっぺが仙台からわざわざ来てくれました!
約2ヶ月ぶりの再会を喜びつつ


目指すは自由が丘スイーツフォレスト


私は始めて行ったのですが
まさに夢の世界…
パラダイスです!!!




まずはアイススイーツ「ミキシン ミスクリーム」でストロベリーミルフィーユやバレンタイン限定の生チョコ&ワッフルや期間限定のバナナ&ワッフルと各自ドリンクを注文して食べ比べ。
あ〜幸せ…


食べ終わればお喋りに花が咲き
少し時間を置いたら
次はアジアンスイーツ「HONG KONG SWEETS果香」で


九龍(クーロン)



(一つの粒?にマンゴーやキウイやブドウなどのフルーツが一つずつ入っていて見た目もキレイな一品)や杏仁ブリュレや苺練乳杏仁豆腐などを購入し
食べます!
超しあわせ…


甘いものを食べまくって
お腹というよりも胸いっぱいになって
再びお喋りに花を咲かせていると


女の人とカメラマンの男の人が取材協力を依頼してきました。
スイーツフォレストの特集をやるらしく、インタビューを受けることに。


カメラ向けられた途端、変なテンションになってよくわからないことを口走った気がします…
2月某日の某番組で放送されるということでしたが
恐ろしくて絶対見たくありません!!!
仙台にいた時も取材を受け、よりによって一番おかしな発言の部分を放送され
色々な友達からメールで散々バカにされるというトラウマが…


まぁそんなハプニングもありつつ
スイーツフォレストを堪能したのでした


その後、東京駅に戻って大丸をブラブラし
仙台へのお土産を一緒に探してまわりました。


その後、東京駅の地下の喫茶店でお茶することに…
ケーキセットを注文



どんだけ甘いもの食べるんだ!?
って自分でもちょっとだけ思いましたが
食べてる時が一番幸せなんだからいいんです!


別れ際に二人から仙台からのお土産として
喜久水庵の「抹茶すいーとぽてと
という素敵なプレゼントまで頂いて
なんて素晴らしい一日でしょう…