イイ湯だな〜アハハン♪

今日は土曜日
バイトに勤しむ大学生のホンマンを除いた4人が大集合!!!
本来の予定では家族4人で出掛けるはずだったのです


が・・・


母が風邪でダウンしているため
(医者に行ってだいぶ快復したのですが)
母は家で残念ながらお留守番


父と大統領と3人で温泉へ
さすが温泉大国山形!!!
…大国じゃなくて
大県???
どっちでもいいや!?
少し車を走らせればいくらでも温泉があります!


いつも調子にのってのぼせて貧血起こす私なので
今日は対策として入浴前に思いっきり水分補給してみました!
いつも看病?してくれる母がいませんし。


大統領と二人でまずは名物の低温サウナへ!
60度以上ありますがこれで低温なんでしょうか…
それでもお喋りで気を紛らわせつつ粘りました。
そして限界を感じて露天風呂へ避難!?
見知らぬおばちゃんとお喋りしつつマッタリ〜


その後もジェットバスやら温泉に入りつつ
最後に再び低温サウナへ!!!
が、
大統領が2分も経たずして降参!?
脱衣所へと退散して行きました…
(情けないやつめ…今こそ姉の偉大さを見せてやる〜
と、相変わらず自分の限界を見極められない私は
更に10分、灼熱の拷問いや、サウナに耐え
大統領が避難した脱衣所へ向かったのはいいのですが…


キタ〜!!!!!


目の前が白く霞んでいき
激しい頭痛と気持ち悪さに襲われ
ぐったりしている大統領の隣で
へなへな〜と崩れ落ちる私…
姉としての威厳はどこに!?
必死で平然を装いながら先ほど買っておいたオレンジジュースを一気飲み!


しばらく休んでいると、いつの間にか身支度を終えた大統領が
「お姉ちゃん遅いから先に行ってるね〜お父さん待ってると悪いし。」
と女湯を出て行きました。
その背中を見つめながら
(立派に成長したもんだ…)
としみじみ考えていた私って少しズレてるかも?


温泉を120%満喫し、ランチしにマックへ!
母がえびフィレオがどうしても食べたいというので。
母へはテイクアウトで用意してもらい、3人で仲良く食べていると
本部の母から指令が!!!
野菜ジュースと夕食用の刺身とほかに好きな食べたいもの買ってきて


いざ、買い物へ
とりあえず3人で刺身を買い物カゴへ片っ端から入れます!
鰹に鮪にサーモンに鰤にイカに…
あとはスキナモノ
ここで3人とも別行動!?


父はというと…
母から頼まれたもう一つのアイテム「野菜ジュース」の捕獲に成功
その後はお菓子売り場から出てきません。
ポッキーの通常版とイチゴ版で悩んだ挙句
「甘いなら何でもいいんだ!」
とチョコ系のお菓子を大量にカゴに入れている模様。


大統領はというと…
まずはワゴンサービス品の焼きそばパンに突撃!
その後も周囲の反対を押し切って明太子やら
自分の好物をカゴに入れていきます。


私はというと…
温泉の後でとにかく喉が渇いていたものですから
お茶やらドリンクを6本くらい購入!
あとオモチャ?おまけ付きのお菓子を一つだけさり気なくカゴの中に。


最終的にレジで弾き出された合計はおかしな数字に・・・


帰宅して母が驚いたのは言うまでもありません。


そんなこともありつつ、大統領と私はその後カラオケで歌いまくってきました