サプラ〜イズ☆

setsuko-y2008-03-11

写真は10日の送別会の時に頂いた花束です!!!
花束なんて普段もらう機会がそんなに無いので
超嬉しかったです!


しかも!!!
自分の送別会だなんて1ミリも予想していなかったので
益々嬉しかったです!


R子さん・H江さん、本当にありがとうございます★


10日のメンバーは少し送れてやってきた取締役も含めて7人。
落ち着いた雰囲気のお座敷の部屋で一次会スタート!
全員即答で
「生!!!」

と注文している時に
私は一人だけ
「黒糖梅酒水割りで!!!」

何も考えずに注文したのですが、
乾杯の瞬間に気付きました!?


私って空気読めてない?


と思いつつも
その後もずっと梅酒を飲み続けましたが。
関東チームの社員で飲みに行くのは大好きです♪
みんな本当にイイ人だし、居心地が良くて楽しいです!
まぁ、取締役が突然仕事の話を持ち出したり、おかしなタイミングでスキー自慢を始めたり、山形の樹氷ロマン(お菓子)について熱く語り出したりしましたが…


楽しく酔って一次会が終了となり
次の舞台は取締役おススメのお店へ…
突然どこかに電話をかける取締役。
どうやらお店に予約の電話を入れたもよう…
そしてタクシー2台に別れて、いざ新橋へ☆


「なつかし屋」だった気がする…
そんな感じの名前のお店に足を踏み入れると
名前通りなんだかとっても懐かしい雰囲気
まさに90年代!!!
もともと店内が狭いうえに、満席状態で人がぎゅうぎゅう詰め込まれ
異様な活気に溢れています。
と思ったら
2階へ案内され
ありえないくらい急で狭い階段を上っていくと…


そこには80年代の世界が広がっていました


一階とは比べ物にならない程の熱気に包まれ
店内の巨大スクリーンで当時の歌の映像やPVがひたすら放送されています。
松田聖子ピンクレディーレベッカ
しぶがき隊・少年隊・西城秀樹
もう皆おじさん達が立ち上がって空のビール瓶をマイクに大声で熱唱
というか、むしろ合唱!!!
仮面舞踏会が流れ始めると踊り出し
私達のテーブルにも乱入!!!
取締役も
「そんなに大きい声出せたんだ!?」
と驚くくらいの声量で拳を天井に向けて高く掲げながら歌っています


先輩社員はお腹を抱えて大爆笑!!!
異動で来たばかりの後輩社員は唖然としています…
私ももちろん前者!
爆笑しながら一緒に熱唱しました!
ライブのような盛り上がりで本当に楽しかったです〜