また食べ物の話題

setsuko-y2008-03-23

昨日のお昼は半年ぶりに中華街へ行ってきました!
しかも奢ってもらちゃって
ラッキー★


中華料理をタダで食べられるなんて嬉しい限りなのですが、
眠くて眠くて
テンションがそれほどあがりません…
だって後任者への引継ぎやらが終わって出社する必要がなくなってからというもの
昼夜逆転生活を送っているものですから。
昨日は中華街のために無理矢理起きました。


休日の中華街は人であふれていました!
外で肉まんや甘栗を売っている人もたくさんいました!
いつものことですが、店がたくさんあり過ぎてどこに入るか迷います…
でも、いつものようになんとなく良さげなお店に突入
やっぱり食べるときはテンションあがります↑
しかもデザート2人分食べれて
しあわせ〜♪


お腹いっぱいになったら益々眠くなったので一度帰宅して1時間ほど
お昼寝タイム!!!
だって夜は送別会という名の飲み会がありますので。


昼寝で少しスッキリして会場となるお店へ…
お店に入って少しビックリ!?
10人くらいかと思っていたら
15人来るということでテーブルをかなりつなげている状態。
それにしても普段ほとんど制服姿しか見ることがないので
皆の私服姿を見るのはなんだか新鮮!!!


スパークリングワインで乾杯☆


昨日は女の子らしくカシスオレンジから攻めてみることに…
(私のなかでは可愛いカクテルのイメージ)
でも3、4杯カクテル飲んだ末に
結局行き着くところは梅酒へ…
だって美味しいんだもん


よく「甘いものは別腹」と言いますが
私の場合
中華料理とイタリアンは別腹


なので食べまくりました。
ここでもデザートを人の分まで食べました
最後は泣いちゃったりしましたが、
本当に良い人達に恵まれて仕事ができた私は幸せ者です。