イメチェン大作戦♪

setsuko-y2008-03-24

今日は仲良しのバイトさんと4人でランチしました
こうやって一緒にご飯食べたり遊んだりするのもいよいよ最後かと思うと悲しいし寂しいですが、同時に絶対遊びに来るからね!という気持ちになります。
「つばさ」に乗って東京行きますよ〜


そんな仲良しメンバーの中の一人のYキちゃんは縦巻きロールがいつ見ても素敵!
基本的にストレートの私はいつも憧れの眼差しで見ていました!
いつもお出かけ前に時間かけて巻いてるんだろうと思っていたら


デジタルパーマなんで何もしてないデスよ〜!


マジっすか!?


そんな楽ちん便利なものなら是非私もかけてみたい 
ストレートにもそろそろ飽きてきたし…
女帝もクリクリにパーマかけてて可愛かったし…
春から新生活だし…
という訳で…
デジタルパーマかけてきました!!!


カウンセリングやカットやハンドマッサージなどもあり
3時間半かかりました…
出来上がりはというと
パーマ自体は文句ない出来なのですが
一つ盲点が…


私の顔に似合わない!?
ヘタこいた〜(笑)
鏡に映った自分を見て思わず笑っちゃいましたもん。


私は髪型を変えると
超イイ感じ♪orなんじゃこりゃ!?
のどちらかで
かなりの確立で後者が多いです。
今回のように自分で(なんか違う…)と気付けばまだ良いのですが
自覚が無いと悲惨です…

そう、あれはちょうど2年半前…
当時確か流行っていたボブにしたくて
正確に言うとある人物のマネして
(いつも板チョコかじってた人
美容師さんにオーダー通りにカットしてもらい
気分はすっかりメ○でテンションMAXで帰省
しかし、母の第一声は…


金太郎!?


家族の笑い者となり
私のテンションも撃沈…
ボブは二度とやらない!!!
と固く誓った瞬間でした。


どうしても気持ちで突っ走ってしまうタイプなので
「こうしたい!」
と思ったら即チャレンジ★
そして失敗を繰り返す…
今回もいくら憧れて真似しようが、Yキちゃんだからこそ可愛いのであって自分が似合うかは全く別の問題なのに。
学習能力が無いのです。
自分の顔や雰囲気や髪質などを十分考慮してオーダーしなければ!


今一番困っているのは
この縦巻きロールに似合う服が無いということ