オール明けはお腹がすく…

setsuko-y2008-04-13

それって私だけでしょうか???

お腹ペコペコの状態で朝8時にようやく帰宅
本当はすぐにでもベッドへ直行したかったのですが、
さすがに化粧は落とさないとマズイ!?

と思い、まずはシャワーを浴びてスッキリしました!
すると眠気が飛んで行ったので
迷った結果
そのまま起きていることに…
そうと決まれば朝ご飯!!!
朝から天ぷらをモリモリ食べて
落としたばっかりなのに、また化粧して


祖母の家へ行くことに!
社会人になってから、特に東京へ行ってからは親戚と全く会っていない状態でした
シフト制で休みも平日だったので…
だから祖母の家へ行くのも一年以上ぶりです。


母に勧められて私が運転したのですが
久しぶりに運転したもので
助手席に乗っている母から笑われたり注意されたり
なぜ運転のセンスがこんなに欠落しているのかしら〜


とりあえず無事に祖母の家に辿り着きました。
すると、偶然にも1歳半になる従姉の子供が来ていました
前回会ったのは本当に赤ちゃんの時だったのに、もう歩き回るくらい成長していて感動でした…
一緒にミニカーで遊んだり柏餅の葉っぱで遊んだり(笑)
おんぶをおねだりしてくる姿が超カワイイし〜


そういえば中学の時の私の夢は
「保母さん」
でした。
高校の時に諦めましたけど。
理由は
少子化の時代で保母さんの資格を取っても働き口がないんじゃないか…
と思ったからです。
変なところで現実的です。


その後みんなでランチを食べに行き
私と母は一度家に戻りました。
もう社会人なのに祖母からお小遣いをもらってしまいました!
悪いなぁ〜と思いつつ、ラッキー☆という気持ちでした。


そして、今度は父も一緒に父方の祖母の家へ…
こちらもかなり久しぶりに会いました。
お茶やお菓子を食べながら話が弾んでいるなかで
私だけテンションが↓
お昼を食べて満腹になったせいか
モノスゴイ睡魔に襲われてやばかったのです
父と母がそれを察してくれて早めにお暇したので
帰って夕方から夜まで
爆睡!?


オールは極力控えた方が良いかしら…