感謝の気持ち

今日は朝9時までに退職の挨拶に前の会社の本社へ行かなければいけませんでした。
正直面倒くさいし嫌でした…
だいたいもう辞めた後なのに行って何になるんだ?
と思っていました。


それでも行かねばならないので
それなりにきちんとした服装で
菓子折り持って
本社へ行ってきました。
もうここへ来ることもないんだなぁ
と思うと少し複雑な気もしつつ…
部屋に通されお茶を頂き、まずは部長とお話しました。


そして社長面談へ!!!


一対一で何を話せというんだ〜!?
と思っていましたが
実際には社長の会社・社員に対する想いや今後の日本についてなど
非常にためになる有難い話を聞かせてもらったという感じでした。
今更ながらやっぱりイイ会社だなぁ・・・
と少し感動しつつ
本社の社員さん達に挨拶をし、
人事課のお世話になった社員さんとお話をし、
社長と人事課からそれぞれ餞別まで頂きました!


本社を出て駅まで歩こうとしたら女性の見知らぬ社員さんに声をかけられ
「駅まで車で送っていくから乗って乗って!」
と言われた時は本当に嬉しかったです♪
車の中でも今まで全く仕事上関わりのなかった私に対して
二年間のねぎらいの言葉とこの先進む新しい道へのエールを送ってくれました。
胸が熱くなりました!!!


最初は全く気の進まなかった退社挨拶でしたが、今日は行って本当に良かったと思いました
「ありがとう」
の気持ちでいっぱいになりました!