心が洗われますなぁ・・・

setsuko-y2008-05-25

長井市で行われている白つつじ祭りに行ってきました
初めて行ったのですがとてもキレイでした!
若干花がもう落ち始めていましたが。


平日というか仕事中はなかなかゆっくり花を愛でる時間もないので、たまにはこういう時間も必要ですね…



つつじを思う存分鑑賞した後は、近くのホテルでランチを食べて長井市を去ったのですが


実は夕方からは黒獅子祭りも行われたようで…



黒獅子を見て…
鼻から思いっきり白い毛が出ているけど
これは鼻毛なんだろうか…???

と思いましたが、
口には出しませんでした。
こちらは参加できずに残念でしたが
お祭りはもちろん
イベントって楽しいです♪