テンションあがる〜↑↑↑

さて、今日はなんの日でしょう?


答え:会社の健康診断の日です!!!


この日を待ち望んでいました
別に健康診断自体が楽しみな訳ではありません。
健康に対して意識が高いとはいえないので・・・


何が嬉しいかって
もちろん採血です!!!


去年は検査項目の中に採血が無く、期待を裏切られましたが
今年はバッチリあります♪


身長・体重・胸部レントゲン・聴力に関しては
ノーコメント
というか特にコメントすることはありません・・・


視力検査
ギリギリ裸眼族で頑張っている私。
最後の方を勘で適当に答えたら
見事当たっていたようで
気付けば1.2という明らかにおかしな結果に・・・


内診ではちょっと気になることを言われましたが
まぁ大丈夫でしょう☆


そして本日ラストを飾るのは・・・
もちろん採血!!!
満を持しての登場です!?


張り切って両腕を差し出します。
迷った末、看護婦さんは
「利き手じゃない方を」
と、左手をチョイス!!!


ゴムの管で腕を縛るところも
アルコールで消毒するところも
看護婦さんの一挙一動を凝視(笑)


いよいよ針が血管に入ります!
もはや凝視を通り越してガン見!?


前職の上司からは
地球外生命体」扱いをされていましたが、
一応、血は赤かったです(笑)


針を抜く瞬間もちょっとテンション上がりますが
やっぱり針を刺す時が一番楽しい♪


と思う私はやっぱり少し変わっているんでしょうか・・・


注射と歯医者と献血は楽しい!!!
でも、健康診断は一年に一回しかありませんし・・・
特に痛くないので歯医者もずっと行ってないですし・・・
献血は行っても高確率で「血が薄い」と断られてしまいます・・・


せつないです・・・


でも決して私は変な人ではありません!!!
普通の人間だと思います・・・